dainigebokuの日記

主に幼児教育・家庭学習の備忘録 

7月4日

社長(娘:年長)の学習(カキカキ)記録

 

今日も風邪気味ですが・・・元気です。

朝15枚、40分くらい
Penny の音読

f:id:dainigeboku:20210705164204j:plain

午前中はワンダーボックス の
パチっとグリットをやっていたみたいです。
社長はまだ楽しめるといったところもまではいけていないような。。

お昼はお寿司屋さんへ😄
いつもと違う個室のあるお寿司屋さん。
「ここ、良いお店だね」と社長言ってました😅
帰りは本屋さんに寄って、
社長は立ち読みしまくってました。
おしり探偵とか、サバイバルシリーズお読みになっていたそうで。
私はドリルをチェックして、数冊新規購入。
余裕が出てきたら、このブログでも教材のまとめとかやってみたいです。

今日はいろいろありました😄

 

夜16枚、50分くらい

f:id:dainigeboku:20210705164206j:plain

写真に写っているのは第一下僕が作成したシーサー(我が家での名前)
算数おもちゃキューブブロックでつくりました。

算数の計算の視覚化に活躍していたものです。
ブロックとしてはやや使いづらいところがありますが。
第一下僕が急に何やら作り始め、
「見本をみてとりあえず作って見たらこうなった」と
言っていましたが、ブタなのかなんなのか。
とりあえずシーサーと名付けられました。
社長は大変お気に入りになり、
布団に連れて行って朝まで一緒に寝ていました。
気に入ったようだからとりあえずよし。