dainigebokuの日記

主に幼児教育・家庭学習の備忘録 

7月1日 風邪を引く Z会グレードアップ問題集に苦戦(親)

社長(娘:5歳年長)の学習(カキカキ)記録

 

風邪をひきました(´・ω・`)
見ているブログのお子さんたちも
風邪をひいている人が多い気がするのはなぜでしょうか。
病院にいったところ、風邪だろうということで、
お薬をもらって飲んでいます。
保育園はお休みですが、
熱も下がって、元気っちゃー元気。
鼻水が気になって集中できないところもあるようですが、
本人もやるとのことでカキカキは敢行。 

朝15枚

f:id:dainigeboku:20210703152901j:plain

夜17枚

f:id:dainigeboku:20210703152921j:plain

家では、ワンダーボックスをしてたようです。

最近Z会グレードアップ問題集を始めてみました。

 さっそく最初の問題を解いたときのこと

f:id:dainigeboku:20210703154221p:plain

答えを2人としていましたが、私は3人かと思い、
私 :④なんだけどさ〜、はしを持っているのは何人かな〜?
社長:3人だけど、ハンバーグ食べてるのは2人だよね。
私 :はっ・・・そうだね。社長の言う通りだ。お父さん間違ってたよ・・・。
私 :Z会、難しいね(●´ω`●)ゞ

親の方が苦戦しています...