dainigebokuの日記

主に幼児教育・家庭学習の備忘録 

6月30日 家庭学習 迷路なぞぺ〜に苦戦

社長(娘:5歳年長)の学習(カキカキ)記録

 

朝16枚、時間不明
Penny の音読

f:id:dainigeboku:20210701162827j:plain

夜18枚、50分くらい
Penny の音読

f:id:dainigeboku:20210701162832j:plain

保育園では今日もおままごとをしたのが楽しかったそうです。
先生役をしていたそうです。

帰ってから家で何をしてたのか聞いたら、
何やら第一下僕とコソコソと、
「あれは秘密ね〜」なんて言ってました。
「普通の折り紙をしてたよー」だそうです。

最近集中してカキカキ出来てますが、
時々つまることも。

迷路なぞぺ〜、考える力をつけるのにとても良さそうですね。
なぞぺ〜シリーズをやりこなしたら大きく成長できるのではと
期待して社長に取り組んでもらっています。
社長はまだ序盤にも関わらずけっこう苦戦していますが(^^;
我が家ではワンダーボックス もやってますし、
Think Think も積極的やってもらいたいと思ってます。
Think Thinkにでてくるのと同じ問題などもありますが、
ぜひしっかり考えてもらえたくて、
この冊子版も購入しました。
社長も好きなようですが、
難しめの問題の時は、通れない道を通ってゴールしてたりします。
試行錯誤する問題は今後の伸びに期待です!