dainigebokuの日記

主に幼児教育・家庭学習の備忘録 

【全統小】小一 6月 結果

2022年 6月

社長(娘小1)、全統小(小1)の結果が返ってきました。

 

 

★テスト前

下僕(ケアレスミスが多いなぁ。算数はやらかしそうだ。)

  (でもなんか国語はいける気がする…)

 

 

 

 

 

★テスト1日後の解き直し

社長「2教科296点!」

下僕(そんなまさか…)

 

 

 

 

 

 

★結果到着

 

 

下僕(自己採点とも予想ともちゃうやん…)

  (…どうした国語∠( ゚д゚)/算数のほうええやん)

  

 

下僕(ほほぅ…ケアレスミスは予想通り…いや予想より派手にやってるわ…)

 

国語でも正答率高めの問題をポロポロ落としていましたが、

何をどうして間違ったのか!?

今となってはもはやわかりません。

 

 

 

ケアレスミスも実力のうち。

しっかり問題を読めて、

何を聞かれているのかをきちんと理解できるように、

応援していきたいと思います。

 

 

結果をもらう前に

「ワオ!の公開学力テスト」

なるものを初受験しております。

そちらも事後の解き直しでは

ケアレスミスが散発(-ω-;A 

事前予想では国語はいいはず(←懲りずにまた予想)。

 

 

両テストともに本人も楽しかったと言っていたし

いい経験になったのではないでしょうか。

私にとってもいい経験でした。

私が反省する点も多くあったので

今後に活かしていきたいです。

 

一生勉強。

社長の学びは始まったばかり。

なるべく長い間付き添い、見守らせていただけたらと思っております。

 

 

 

ランキングに参加しています。
↓良かったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ


お気に入り問題集