dainigebokuの日記

主に幼児教育・家庭学習の備忘録 

久しぶりのブログ

2022年 8月

普段は社長(娘:新小1)の学習記録を書いています。

ブログの更新が滞っていました。

 

理由(言い訳)を書かせてもらうと、

・6、7月は私の仕事が忙しかった(-ω-;A 

・にも関わらず私がダイエットに夢中になっていた。
 5キロは痩せました(*´艸)ゥッシシ

・ブログを書こうかな、と思うと誰かが風邪をひく(´д`;)
 6〜8月で社長が1回、弟閣下が3回、第一、第二下僕ともに1回。
 いずれも1歳の弟閣下が感染源。
 検査もしましたがコロナではなかった。
 普通の風邪ということで職場にも出なくてはならずドタバタ。

・そうこうしているうちに夏休みで家庭内イベントが目白押し。
 夏休みはそれぞれの実家を満喫してむしろ疲れたf(^ ^;)

 

社長も閣下も元気です。
社長の勉強も少しづつ着実にやっています。
閣下も順調に成長しています。

社長の勉強は毎日プリント10枚以上+計算カードなどなど
いずれまたまとめたいですが、

マスター10952年生は5月から始めて現在104ページ、
もう少しで半分くらい(問題は244ページまで)のところまできました。

 

ブログの更新の方もすこしづつでも継続的にできたらいいのですが(-ω-;A 

 

ランキングに参加しています。
↓良かったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ


お気に入り問題集