dainigebokuの日記

主に幼児教育・家庭学習の備忘録 

家庭学習

社長(娘:年長)の学習(カキカキ)記録

 

朝、プリント16枚、60分くらい

f:id:dainigeboku:20210722161815j:plain

夜、19枚、60分くらい

f:id:dainigeboku:20210722161826j:plain

保育園では水遊びをして楽しかったそうです。
帰ってきてからは、英会話教室のホームワーク。
動画をみたり、ワークシートをしたりしたそうです。

そういえば、
この間、英会話教室からフィードバックがありました。
大まかにいうと以下のような評価のようで。
Speaking ◎
Reading ◎
Writing ◯
Writing が課題になりそうです。
ただ、そもそも運筆の時点で苦労しているので、
今すぐなんとかしなくちゃとは思っていません。

夜は、カキカキ、ピアノ練習の後に、
いつもなら「遊ぼ〜」、と来るはずなのにこないな〜
と思っていたら、
「お父さんに書いたんだ〜」と
手作り封筒に入れた絵をくれました。

f:id:dainigeboku:20210722161805j:plain

 

嬉しかったです。

終わり


↓こちらから子供・幼児教育関連のブログが読めます
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ