dainigebokuの日記

主に幼児教育・家庭学習の備忘録 

昨日の家庭学習 Z会グレードアップ問題集

昨日の家庭学習

社長(娘:年長)の学習(カキカキ)記録

 

朝、プリント15枚くらい、50分くらい

 

グレードアップ問題集小学1年算数 計算・図形
をやっていますが、なかなか歯ごたえがあります

f:id:dainigeboku:20210718164144j:plain 

考える力がつきそうな・・・
わかりませんが。
今回はすんなり解けましたが、
間違うことも多くあります。
苦手な部分などの洗い出しにもいい問題集かと。

 

ピアノ教室と英会話教室に行ってきました。

お昼寝のあと、縄跳びとボール遊び。
縄跳びは43回飛べました。

 

夜、プリント15枚くらい、50分くらい

終わった後は、
シルバニアファミリー
“祭り”をして遊びました。

f:id:dainigeboku:20210718164807j:plain

英語絵本

英語絵本を音読しています。
これは先週読んでいたもの。

 

pinkalicious は社長にとっては大人な話だったかな。
"career" とか "inspire"とかの単語は難しかっただろうし
分かってないともうけど、
今はそういう単語に触れてもらえたら十分と思っています。