dainigebokuの日記

主に幼児教育・家庭学習の備忘録 

久しぶりにWWKのToyで遊ぶ

社長(娘:年長)の学習(カキカキ)記録

朝15枚、50分くらい

f:id:dainigeboku:20210708185134j:plain

夜18枚、70分くらい
□のある筆算の出だしで時間がかかりましたが、
やり方が分かると最後までやれました。

f:id:dainigeboku:20210708185138j:plain

保育園行きました!
久しぶりに行けて楽しかったそうです。

夜は私が忙しくて、社長と遊ぶ時間が短くなってしまいました。
が、絶対に遊ぶんだ〜、と言って
引っ張り出してきたのは
World Wide Kids のおもちゃ。
着せ替えできるおもちゃでお洋服屋さんごっこをしたり、
サンドイッチレストラン屋さんごっこをしました。

f:id:dainigeboku:20210708185144j:plain

「お昼ご飯って英語で何?夜ご飯って英語で何?」
などと聞かれました。
まだ lunch も dinner も頭に入ってないようですが、
一度教えると、
 " It's time for lunch !!! " と大きな声で言ってました。

ワールドワイドキッズは3歳くらいからやっていたでしょうか。
今はもう DVD などはあまり見ませんが。
ボチボチ成果はあったと思っています。

 

夜寝る時の会話。
社長にはちょっと好きじゃない歴史上の人物が1人いるとのこと。
よくよく聞くとマシュー・ペリーが好きじゃないと。
NHK の「歴史にドキリ」という番組の影響のようですが、
「だって、日本を弱めさせたんだもん」
と言っていました。