dainigebokuの日記

主に幼児教育・家庭学習の備忘録 

6月26日 家庭学習・ピアノ教室・英会話教室

社長(娘:5歳年長)の学習(カキカキ)記録

 

朝15枚、時間不明
Peppa pig の音読

f:id:dainigeboku:20210627091458j:plain

ピアノ教室に行きました。
今日は第一下僕と一緒に。
家でロンドン橋を練習してましたが、
指使いが思ってたのと違かったらしく、
少々混乱があったそうです。
これからは家でも先生に言われた指使いで頑張るそうです。

英会話教室にも行きました。
I like sushi !
I don't like mashroom !
など喋ってきたそうです。
なお、社長の言う sushi とは、はま寿司の納豆巻きを指します。
とても安く済む sushi です。

夕方は自転車に乗って第一下僕と近くの M 公園へ。
私は家で閣下といましたが、
お腹が空いたようで、out of control に。
思わず LINE で第一下僕に帰ってくるよう促してしまいました。
私もおっぱいが出ればよいのですが。

夜15枚、31分

f:id:dainigeboku:20210627091506j:plain

f:id:dainigeboku:20210627091612j:plain

なぜだかわかりませんが、
今日はとても順調で、集中してやることができました。

夜はもう寝る時間だと言いましたが、
どうしても遊びたいといい、
積み木をだしてきたので、ちょっとだけ遊びました。

社長の出産祝いにいただいた積み木です。
音もうるさくないし、角もまるくなってて、使い勝手が良いです。
かわいいし、とてもよい積み木だと思います。
赤ちゃんが遊ぶような積み木ですが、
まだこれで遊びたいようです。


積み重ねて倒れないかどうか
ドキドキして喜んでいたようです。
社長は、図形や空間認識系の思考力は伸び代しかありません。
小さな頃からもっと積み木などで遊んであげれば良かったと思うこの頃です😓
円柱が〜、四角柱が〜、角の数が〜など
刺激してみようとやってみましたが、
手応えなしです😅