dainigebokuの日記

主に幼児教育・家庭学習の備忘録 

6月25日 家庭学習

社長(娘:5歳年長)の学習(カキカキ)記録

 

朝15枚、時間不明
引き算20問、5分くらい
Peppa pig の音読

f:id:dainigeboku:20210625220203j:plain

朝15枚、時間不明
足し算20問、時間不明
Peppa pig の音読

f:id:dainigeboku:20210625220154j:plain

保育園では、どろんこ遊びができて楽しかったそうです。
Hちゃんと遊びたかったのに遊べなくて悲しかったとも言っていました。

Peppa Pig の英語絵本をスラスラ読めるようになって、
「最初は読めなかったところも読めるようになったね〜」「かっこいいね〜」と
褒めていましたが、
「でも、意味がわからないところもあるんだよね〜」と
言っていました。
とりあえず音読はいいことだと思ってやってもらっていますが、
どのように英語学習を進めていったら良いか
悩ましいところもあります。
(と言いつつ、私自身あまり考えてなかったりもします。)

いろいろと書きたいこともあるのですが、
なかなか時間もないし、どう書いたらよいか悩んだり。

はてなブログのスターなるものをつけてくれた方々
ありがとうございます。
あまりよくわかってなくてすいません(-ω-;A 
はてなブログを始めたことで知った、他の方のブログを読んで、
いろいろと学ばせていただきました。
みなさん凄い。まだまだ勉強しなければ、と思います。