dainigebokuの日記

主に幼児教育・家庭学習の備忘録 

6月23日 家庭学習

社長(娘:5歳年長)の学習(カキカキ)記録

 

朝12枚、40分くらい
足し算20問、7:18
Peppa pig の音読 

f:id:dainigeboku:20210624173145j:plain

夜15枚、60分くらい
引き算20問、2:49
Peppa pig の音読 、7分台

f:id:dainigeboku:20210624173303j:plain

降園後は、
自転車に乗ったり、
英語の小文字の練習をしたり、
ワンダーボックス やトドマスをしたのち、
鬼滅のマンガを読んでたそうです。

マンガ好きなようです。
学習マンガも少しありますが、
マンガにはまり過ぎても困るだろうな〜と
距離感に悩むところです。

夜、わずかな時間で神経衰弱をしました。
めくる順番など、考えが浅いところがありますが、
勝負になるようになってきました。
が、私がどんどん取っていくと、
悔しがって泣きます(まだ勝負は決まってないのに)。
最終的に私と社長が同点優勝。
第一下僕の負け〜、と喜んでいました。
以前、私が透視マジック(いかさま)ができる、と言って
漢字カードを透視(いかさま)したことがあり、
どこまで本気かわかりませんが、社長は私が透視できると思っています。
神経衰弱で私がペア当てると、「透視してる〜ずるい〜」
と言っていました。