dainigebokuの日記

主に幼児教育・家庭学習の備忘録 

6月18日 家庭学習

社長(娘:5歳年長)の学習記録

朝15枚、50分(トイレ込)
途中でダラダラ甘えてきたりで時間がちょっとかかりました。
引き算20問、1分4秒

f:id:dainigeboku:20210619172747j:plain

夜12枚、40分
今日は閣下(息子)の歯固めの儀式などあり時間が無くなったので少なめに。
足し算20問、51秒

f:id:dainigeboku:20210619172757j:plain

じいじとばあば(母方)とも少しLINEしましたが、
向こうがLINEの使い方わからず、映像がみれませんでした。
父方とはつながらず。

保育園では、Aちゃんと、Kちゃんと宇宙ごっこをしたそうです。
Aちゃんは人間役だったのでヘルメットが必要だった、と言っていました。
社長はエイリアンだったのか?と聞くと違うと言っていました。
いろいろ聞きましたが、何役だったのかは不明です。

降園後はレゴブロックで遊び、おはなしドリルをやって、鬼滅の漫画を読んでたそうな。

第一下僕が、閣下の儀式のために立派な料理をつくってくれました。
鯛の焼き物、煮物やお吸い物など。社長はお赤飯が好きらしくよく食べてました。
閣下が羨ましくなっちゃったのか、ベタベタくっついてきてだっこガールでした。

寝る前は、あまり時間がない中、ケーキ屋さんごっこをさせられました。
疲れましたが、気分良さそうだったのよし。