dainigebokuの日記

主に幼児教育・家庭学習の備忘録 

9月7日 家庭学習

2021年 9月7日(火)

社長(娘:年長)の学習(カキカキ)記録

朝夜、いつも通り20枚弱のプリントをこなしました。

プール教室では7m泳げたということで大喜び。
成長しているようです。

f:id:dainigeboku:20210908161224j:plain  f:id:dainigeboku:20210908161234j:plain

現在、Z会のグレードアップ問題集1年国語の
「漢字・言葉」と「読解」を同時に進めています。

 

以下は「漢字・言葉」のプリントから、

f:id:dainigeboku:20210908161214j:plain

「うつくしいということばをつかって文を作りましょう」
回答→「わたしのおかあさんはうつくしい」
うん、よく教育されてる(笑)

「まじめだということばをつかって文を作りましょう」
回答→「わたしのおとうさんはまじめなのかもしれない」
うん、なんで疑ってるん?お母さんの時と同じで断定していいでしょ(笑)

 

Z会のグレードアップ問題集1年算数の
「計算・図形」は7月後半に、
「文章題」は8月前半に終わっていました。

国語は両方とも今真ん中すぎたくらいです。
1日1問くらいのペースで進んでいます。

 

みなさんのブログで勉強させてもらっています。
↓こちらから子供・幼児教育関連のブログが読めます
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ