dainigebokuの日記

主に幼児教育・家庭学習の備忘録 

【終了】グレードアップ2年 算数【開始】はなまるリトル 2年生 算数

2022年 3月

社長(娘:年長)の学習記録


アップ問題集小学2年算数 計算・図形

グレードアップ問題集小学2年算数 文章題

が終了しました。

 

それぞれ45問。

開始当初は両方とも1日1問でしたが、

その後交互に1問にして取り組みました。

合わせると90問ですが、2ヶ月半くらいで終わったでしょうか。

 

満足度★★★★☆

教科書レベルから少し難易度を上げるのにちょうど良いレベルと思います。

天下のゼット会様、フルカラーで¥880と巷では評価が高いようですが、

得にカラーには拘らず、ハイレベ 100が基準となる私の中では、

コスパが低いものに分類されてしまいます。😅

(ハイレベ 様に比べると特に問題数が少なく感じます)

2年生の範囲が単元ごとにまとまっているわけでありません。

2つのドリルを織り混ぜて抜き打ちテスト的に使用すると、

苦手分野の洗い出しにもなって良いのではないでしょうか。

 

社長は一人では解けない問題がいくつかありました。

時間をあけてもう一度トライしましたが、

再度間違った問題もあります。

それらは今後の課題としてまた時間を空けて挑戦予定です。

 

直後から はなまるリトル 2年生 算数 を開始しました。

 
速くても3ヶ月くらいかかると見積もっています。
試行錯誤する問題、考える問題もあるはずです。
すんなりいくかどうかはわかりませんが、
チャレンジしてもらいます。(=゚ω゚)ノ
 
はなまるリトル2年生が終わったら
ハイレベ 100 2年生に
挑戦してもらえたらいいなぁと思っています。。

 

 

ランキングに参加しています。
↓良かったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ