dainigebokuの日記

主に幼児教育・家庭学習の備忘録 

【終了】ハイレベ100小学1年読解力 【開始】頭がよくなるかん字1年

2022年 3月

社長(娘:年長)の学習記録

ハイレベ100小学1年読解力 が終了しました。

昨年の11月くらいからやっていたようです。

先行・並行してやっていたハイレベ100小学1年こくごの読解問題と時期が被ることがあり一時休止期間も挟みましたが、順調に進みました。

1日1問。

全部で100問あったので実質3ヶ月ちょいかかりました。

常に満点ではありませんでしたが、

実力はついた気がします。

 

満足度★★★★★

私(親)の感想ではありますが、

ハイレベ シリーズはお気に入りです。

既に終了済みの「こくご」も「さんすう」も良かったです。

問題数が多く、各学年の範囲を広く網羅し、

スモールステップながら難易度の高い問題(ハイレベ 問題)にも

触れられる。

コスパ良し🤗

 

やるタイミングがちょっと悪かったと思われる点が反省点です。

漢字の学習をもっと進めてからやればよかった。

トップクラス問題集を始める前に終わらせればよかった。

と、思います。

 

その枠で

出口先生の頭がよくなるかん字小学1年生 (出口先生の頭がよくなる漢字シリーズ)

を始めました。
漫画での導入や、出てくるキャラクターも
社長には好印象だったようです。
出だしはいい感じかと思います。
 

ランキングに参加しています。
↓良かったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ