dainigebokuの日記

主に幼児教育・家庭学習の備忘録 

7月25日 家庭学習

2021年 7月25日(日)


社長(娘:年長)の学習(カキカキ)記録

朝、プリント19枚、60分くらい

f:id:dainigeboku:20210727165926j:plain

今日は午前中からみんなでおでかけ。
久しぶりに昔よく行っていたSデパートへ。
午前は第一下僕と閣下はお買い物、
社長と私は本屋でいろいろチェックしました。
賢人パズルが置いてあって、2人で遊びました。

やっぱ欲しいなぁ。いつか買うだろう。
てかほかのタングラムとか、立体パズルとか、
早く買えば良かった。

 

 

 

小さい頃から実物のパズル系でもっと遊べば良かったと後悔しています。

お昼は建物を移動してサイゼリヤ
・・・と、そちらのビルのほうに本屋さんが新しくできてた😲

てか、さっきまでいた隣のビルにも元々本屋さんあるのに...
そしてその新しい本屋さんの品揃えがすごい😲
・ハイレベ 100、最レベ
・スーパーエリート
が書棚に並んでいるお店は初めてでした。
・はなまるリトル
も全種あって中身確認できました。
購入しようか悩んでいたので、実際に手にとれてラッキー😄
スーパーエリートは以外と薄いんですね。
中身は噂通りかなりの難易度に思いました。
・トップクラス問題集
はよく見かけていましたが、上記のドリル様方と一緒で、
いつか取り組めたらいいなー、と思ってます。

前からある本屋さん、大丈夫かな。。。

夜はピザ!
いつもより早めにカキカキをしました。
忙しいので!

夜、プリント19枚、60分くらい

f:id:dainigeboku:20210727165928j:plain

カキカキの途中で、阿部兄弟が金メダル!
社長、一二三選手の絵を書きました!

f:id:dainigeboku:20210727165931j:plain

8時からはサッカー!
まさかメキシコに勝てるとは!
忙しい 忙しい٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

↓こちらから子供・幼児教育関連のブログが読めます
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ