dainigebokuの日記

主に幼児教育・家庭学習の備忘録 

6月28日 家庭学習

社長(娘:5歳年長)の学習(カキカキ)記録

 

朝16枚、時間不明
Penny の音読、7分台

f:id:dainigeboku:20210629134329j:plain

朝16枚、72分
Penny の音読、7分台

f:id:dainigeboku:20210629134333j:plain

f:id:dainigeboku:20210629134336j:plain

社長がカキカキしている間に私が帰宅したりしたので、
トータルの時間がかかってしまっています。

保育園では、お友達を遊びに誘ったけど断られてしまって悲しくなったり、
本当かどうかわかりませんが、お友達と日曜日に公園で遊ぶ約束などをしたりしてきたようです。

カキカキ後は、どうしてもというので
レストランごっこをしました。
私はままごと系は苦手ですが、なんとか頑張りました。

夜、寝かし付つけの際には、
本を何冊か読んだり読んでもらったりします。
二人で読んだ後は、「読書の時間」として、
一人でなんか読んでたりすることもあります。

今日は珍しく、読書の時間の後に、
「お父さん今日はお話しようよ!」
「お父さんは何が好き?何が嫌い?」
「バナナって美味しいよね〜?」
など、普通の会話で盛り上がりました。
多分、保育園でくっすり昼寝していきて、
あんまり眠れなかったんだと思います。
寝たのは10時半過ぎてたかな。
もっと早く寝てください😓